2014年02月18日

2月といえば・・(八乙女杜っこ)

節分で豆まきをしました〜ぴかぴか(新しい)
ジワジワと近づいてくる鬼を倒せるか・・緊張の一瞬ですがく〜(落胆した顔)
DSCN3614.JPG

怖顔なのになぜか笑える鬼さんの退治を、みんな逃げずに頑張りました♪♪
DSCN3615.JPG

2月は大雪+大雪で雪かき大変でしたねあせあせ(飛び散る汗)
そんな大雪も使わなきゃ損ということで、庭に滑り台を作りました〜
DSCN3681.JPG

職員も一緒に楽しみながらみんなでソリ遊び♪
怖がりながらも一人で挑戦する子が続出です。道路は困るけど、庭の雪にはまだまだ残っていて欲しいものです
DSCN3692.JPG
DSCN3693.JPG
posted by もりっこ at 14:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月13日

2月前半あれこれ(黒松杜っこ)

強風で凧が飛ばされお隣の家のアンテナに…穏やかな晴れの日にようやく取ることできました。撤去作業ありがとうございました。
025.JPG
026.JPG

ミッフィーちゃんごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)(節分の日)
027.JPG

大雪。心折れそうになりつつ、除雪。お手伝いいただきありがとうございました。
037.JPG
034.JPG

2月のお誕生会。ホイップクリームかけすぎ!でもおいしそうわーい(嬉しい顔)
042.JPG
038.JPG

水の森公園での一コマ。(下段はケンくん撮影)
049.JPG
026.JPG
posted by もりっこ at 20:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

放課後ケアネットワーク仙台 合同イベント「遊びのひろば」に参加(杜っこ全体)

仙台市内の放課後ケア事業所を利用する子ども達のイベントに、杜っこからも数人、ご家族と一緒に参加してくれました。ボーリングゲームやったりみんなと一緒に"ラーメン体操"したり。みんな楽しそうでしたわーい(嬉しい顔)
DSC01556.JPG

DSC01559.JPG

DSC01578.JPG

DSC01595.JPG
posted by もりっこ at 20:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

